<< Live Information For September 2016 main Live Information For October 2016 >>
Donation

10月5日(水)に発売される私名義のCD、

売上の一部を寄付する事に関して

寄付先を発表させていただきます。
色々悩みましたが、熟考して、

色々なシステムをディスクユニオンさんと

考えさせていただき、

一般財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団

に寄付致します。
http://www.afan.or.jp

 


日本にはたくさん森がありますが、

原生林はわずか2%だそうです。
今の日本の森は森林伐採が激しく行われたあとに

再び植えられた木が中心だそうです。

しかしそれらは放っておくと荒れ果てて枯れてゆくそうです。

そんな森を色んな生き物がまた戻ってこれる、

循環できる森に作り上げていくのが

長野にあるアファンの森の活動です。
海外はそのような森をつくる職人さんがいるそうなんですが、

日本はまだ少ないとの事です。
その技術や知恵をもてる人々を育て、森を育て、

そして被災地の子供達をその森に招待して

心を癒す空間を提供しているそうです。


こんな森が日本全体に広まったら素敵ですな〜^^
私が幼い頃にテレビで見ていたC.W.ニコルさん。


寄付はもちろんですが、

たくさんの方々に良い活動を広げていけるような

CDになったらいいなという願いも込めて。


アファンの森のfacebookページもあります。
よかったら覗いてみてください^^
C.W.ニコル・アファンの森財団
https://www.facebook.com/cwnicol.afan/?fref=ts

アファンの森財団 震災復興プロジェクト
https://www.facebook.com/cwnicol.afan.revival/?fref=ts



日記 comments(0) trackbacks(0)
comment



この記事のトラックバックURL
http://blog.akiko-suda.com/trackback/1060614
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode