Radio j jazz net

 

出演させていただいたラジオ、

青木カレンさんがパーソナリティの

TOUCH OF JAZZが今日から更新されました☆

下のjjazz netさんのURLに飛んでいただき

再生ボタンを押していただくと期間内いつでも聴くことができます。

そしてJazzに触れたCDということで

トニーベネットさんとビルエバンスさんのCDを

紹介させていただきました。

そちらの方もチェックしていただけたら嬉しいです^^

 

----------------------------------------------------------

「TOUCH OF JAZZ」

この番組ではジャズのある生活を提案。

"ジャズに触れる"をコンセプトに、

ジャズへの入り口となるような、”ジャズ”を感じて頂く番組です。

ナビゲーターは、ジャズボーカリスト・青木カレン。

 

今回のゲストは10/5に初のスタジオレコーディング

『Flowers On The Hill』をリリースされたヴォーカリスト、須田晶子さん。

 

番組初登場ということで、

音楽大学で学ばれたことや単身NYに渡られた理由、

その後LA Music Academyで過ごした奨学生時代の話など、

今につながるこれまでの活動を改めて教えていただきました。

 

タイガー大越さんがプロデュースしたイタリアのトランペッター、

Tiziano Bianchi、たなかりか、

酒井麻生代、Margareta Bengtsonなど

オススメの新作もたっぷりお届けします。

 

あなたもジャズに触れてみませんか?TOUCH OF JAZZ。

 

【放送期間】

2016年11月2日〜2016年12月9日(17:00まで)です。

 

【番組ページ】

http://www.jjazz.net/programs/touch-of-jazz/

 



日記 comments(0) trackbacks(0)
Like Here There And Everywhere

出会いは昨夜も色んな音を生みだしました。

その渦の中に混ぜていただけて

目を閉じてもみなさんの笑顔が感じれる

忘れがたい1日でした。

笑の神がたくさん降りてきた日でもありましたw

ゆうこりん、あいちゃんありがとう🍀
聴いてくださった方々、

本当にありがとうございました
なかなか集まって話すことのない色んな分野のメンバーが

集結してくださった貴重な時間。笑
ラジオ、TOKYO add9。最高にあたたかい時間🌸😊
本当にありがとうございました!



日記 comments(0) trackbacks(0)
Beautiful Opportunity

Diskunionさんのお力と各CDショップの皆様のお力で

素敵なプロモーションをしてくださっています。

人生初のことばかりでオロオロしてます笑。

うれしいことです。

たくさんの方々から素敵なお言葉をいただいております。

本当に感謝しきれないくらい感謝がつのって

この気持ちがうまく音楽にのせれるよう

精一杯やらさせていただきます。

 

 

新宿ディスクユニオンジャズ館さま

 

 

 

渋谷タワーレコードさま

 

 

 

池袋タワーレコードさま

 

 

 

 

 

御茶ノ水ディスクユニオンJazz Tokyoさま

 

 

 

 

そして銀座山野楽器本店さま

今回お邪魔したらとんでもないセクションに

配置していただいておりました!

 

ちらりとみえるお隣のお顔。

そう、ウラジミール・シャフラノフさんのお隣に!!!!

 

そしてCD視聴機は、、、

上からウラジミールさん、わたくし、ニッキ・パロットさん。。。。

 

 

Jazzの中でもこんなジャンルに置いていただいている

ことに涙が出そうになりました。。。

今回だけはたくさん言わせてください。

 

本当にうれしすぎるっっっ。

 

山野楽器さまでは11月16日に抽選ライブもさせていただきます^^

私のようなまだ駆け出しのミュージシャンを

このイベントに出すのは初めての試みだそうですっ。

号泣。。。

ありがたや。。。

 

たくさんの方々に楽しんでいただけるようがんばります!

そして山野楽器さんでネットショップ、店頭でどんな商品でも

ご購入いただけたら11月16日の応募ハガキがもらえるので、

ぜひぜひみなさんチェックしていただけたらうれしいです!

詳細は以下の通りです^^

11月16日(水)2016 レコ発!

銀座 山野楽器 7Fイベントフロア

http://www.yamano-music.co.jp/docs/event/index_honten.html

with piano成田祐一 bass安田幸司 drums工藤悠

<備考>要招待券
'16/09/01(木)〜10/30(日)の期間中、

山野楽器CD/DVD取扱各店、

オンラインショップにて、

ジャズ関連CD/映像商品をご購入いただいた方へ、

専用応募はがきを差し上げます。 
※ご応募制/応募多数の場合は抽選になります。
※応募締切:'16/10/31(月)消印分まで有効です。

 



日記 comments(0) trackbacks(0)
Live Information For October 2016

 

いよいよ10月5日に須田晶子1st ALBUM発売です!!!

 

 

10月1日(土)2016

銀座 俺のイタリアンTOKYO

http://www.oreno.co.jp/restaurant/

with piano森田英介 bass伊藤勇司

 

 

10月3日(月)2016

銀座 俺のフレンチTOKYO

http://www.oreno.co.jp/restaurant/

with piano後藤魂

 

 

 

10月5日(水)2016

新宿三丁目 ポルカドッツ

http://www.jazz-polkadots.com

ハシコロ

with piano栗林すみれ flute小林豊美

 

 

 

10月7日(金)2016

横浜 ロイヤルパークホテル 70F シリウス

http://www.yrph.com/restaurants/sirius/

with piano成田祐一 bass中津裕子

 

 

 

10月8日(土)2016

新宿Hilton 1F St.George's bar

http://www.hiltontokyo.jp/restaurants/st_georges_bar

with piano川村健 bass吉田豊

 

 

 

10月10日(月)2016

桜木町 Obscur

http://www.obscur.jp

with piano江本翔 bass Steve Whipple

 

 

 

10月11日(火)2016

新宿Hilton 1F St.George's bar

http://www.hiltontokyo.jp/restaurants/st_georges_bar

with piano川村健 bass伊藤潮

 

 

 

10月13日(木)2016 プチレコ発!

関内 Apple

http://blog.goo.ne.jp/jazzlivebar_apple

with piano成田祐一 bass安田幸司

 

 

 

10月14日(金)2016

銀座 The Deep

http://www.jazz-thedeep.com

with piano山野友佳子

 

 

 

10月16日(土)2016

埼玉県鴻巣 エルミこうのすショッピングモール

http://www.elumikonosu.com/event/

with flute小林豊美 saxphone東金城友洋 keybord成田祐一

 

 

 

10月20日(木)2016

横浜 俺のフレンチYOKOHAMA

http://www.oreno.co.jp/restaurant/

with guitar寺屋ナオ

 

 

 

10月21日(金)2016 サウンドクルージング

銀座 コントレイル

http://contrail-group.com

with keybord成田祐一

 

 

 

10月22日(土)2016

関内 APPLE

http://blog.goo.ne.jp/jazzlivebar_apple

with piano&accordina川村健

 

 

 

10月23日(日)2016

学芸大学 珈琲美学

http://www.coffeebigaku.server-shared.com

BOTAN

with piano成田祐一

 

 

 

10月25日(火)2016

那須 Belle La Corur

https://www.belle-la-coeur.com

with piano&acoordion成田祐一

キャンドルNight

受付18:30
時間19:00〜20:30

お一人様 2500円(税込)
ワンプレートディッシュ・ドリンク付き
※アルコール別途

 

 

 

10月27日(木)2016

銀座 Velera by C0000

http://velera.tokyo

with piano成田祐一

 

 

 

10月28日(金)2016

新宿Hilton 1F St.George's bar

http://www.hiltontokyo.jp/restaurants/st_georges_bar

with piano川村健 bass伊藤潮

 

 

--------------------------------------------------------

レコード発売記念ライブ情報!!!!

 

少し先ですが10月5日に発売される私のアルバムの

レコ発ライブがあります。

長年一緒に色んなことを考え一緒に演奏してきてくれた

大切で素晴らしい仲間、私のレギュラーメンバーで

久々にライブをさせていただきます。

自分のレコード発売記念ライブは

私にとっては初めての瞬間です。

みんなの本気と愛が詰まった出来立てのホヤホヤのCDと共に

ぜひ色んな方々に足を運んでいただけたらとってもうれしいです!

できるだけ多くの方にお越しいただきたいので、

ミュージックチャージなども少しお手軽になるようにただいま交渉中です。

ぜひ今後ともチェックのほどよろしくお願いいたします^^

 

11月1日(火)2016 レコ発!

銀座 No Bird

http://www.no-bird.com

with piano成田祐一 bass安田幸司 drums工藤悠

Guest guitar 寺屋ナオ

 

 

11月16日(水)2016 レコ発!

銀座 山野楽器 7Fイベントフロア

http://www.yamano-music.co.jp/docs/event/index_honten.html

with piano成田祐一 bass安田幸司 drums工藤悠

<備考>要招待券
'16/09/01(木)〜10/30(日)の期間中、

山野楽器CD/DVD取扱各店、

オンラインショップにて、

ジャズ関連CD/映像商品をご購入いただいた方へ、

専用応募はがきを差し上げます。 
※ご応募制/応募多数の場合は抽選になります。
※応募締切:'16/10/31(月)消印分まで有効です。

 

 

11月27日(日)2016 レコ発!

渋谷 Rhodes

http://barrhodes.com

with piano成田祐一 bass安田幸司 drums工藤悠

Guest flute小林豊美

*レストランなのでお子様連れの方もウェルカムです^^



日記 comments(0) trackbacks(0)
Donation

10月5日(水)に発売される私名義のCD、

売上の一部を寄付する事に関して

寄付先を発表させていただきます。
色々悩みましたが、熟考して、

色々なシステムをディスクユニオンさんと

考えさせていただき、

一般財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団

に寄付致します。
http://www.afan.or.jp

 


日本にはたくさん森がありますが、

原生林はわずか2%だそうです。
今の日本の森は森林伐採が激しく行われたあとに

再び植えられた木が中心だそうです。

しかしそれらは放っておくと荒れ果てて枯れてゆくそうです。

そんな森を色んな生き物がまた戻ってこれる、

循環できる森に作り上げていくのが

長野にあるアファンの森の活動です。
海外はそのような森をつくる職人さんがいるそうなんですが、

日本はまだ少ないとの事です。
その技術や知恵をもてる人々を育て、森を育て、

そして被災地の子供達をその森に招待して

心を癒す空間を提供しているそうです。


こんな森が日本全体に広まったら素敵ですな〜^^
私が幼い頃にテレビで見ていたC.W.ニコルさん。


寄付はもちろんですが、

たくさんの方々に良い活動を広げていけるような

CDになったらいいなという願いも込めて。


アファンの森のfacebookページもあります。
よかったら覗いてみてください^^
C.W.ニコル・アファンの森財団
https://www.facebook.com/cwnicol.afan/?fref=ts

アファンの森財団 震災復興プロジェクト
https://www.facebook.com/cwnicol.afan.revival/?fref=ts



日記 comments(0) trackbacks(0)
One Art By All

ゆっくりですが、実は着々と進んでおります。

去年の1月にレコーディングした初めての自分名義のアルバム。

雨だと言われてたお天気にも恵まれ、

神々の手によって

なんだかものすごい作品が撮れた奇跡の日になりました。

こうやって素晴らしい方々のおかげで、

常日頃私は生かされております。

人が信念をもって作り上げるものは

この上ない美しさがあります。
感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなの力でできる1つの作品。
楽しみです🌸

 

 

 



日記 comments(3) trackbacks(0)
Words Between Us
今日はピアノの福井アミちゃんと
大好きなお店、関内appleでした☆
終始ニコニコ、終始食べっぱなし飲みっぱなし、
何より演奏もあっっという間の3ステージでした!

アミちゃんと演奏中に顔を見合わせながら
ニヤニヤする瞬間は私にとって大好きな瞬間。
楽しかった〜\(^ω^)/
みなさんありがとうございました!







あ!それから5月のスケジュール少しだけ増えました☆
ぜひチェックしてみてくださいね♫

 


日記 comments(0) trackbacks(0)
BOTAN


BOTAN@吉祥寺string。
お越し下さったみなさん
本当にありがとうございました🌸
このデュオならではの音楽を
したいなといつも思っていて、
それがみなさんが作る
色んな素晴らしい環境のおかげで
とってもとっても良い形で表現できたような、
そんな時間でした。
この時期の花粉症と戦う相方なりくんと
相変わらずの変な私の日本語MC以外は☆
良き人、良き空間、
月並みのことしか言えませんが
心の底から感謝感謝です(๑′ᴗ‵๑)
またstringsでは次回のBOTANがありそうです\(^ω^)/
追って報告いたします♫
そして次のBOTANのライブは
4月3日学芸大学の珈琲美学さんであります。
楽しみだなあ♫





日記 comments(0) trackbacks(0)
Gain Possibilities
私にとっては3回目となる
vibraphone吉田吉輝さんの素晴らしい企画ライブ。
クラリネットの谷口さんを筆頭に
毎回聞いているだけで、
純粋に楽しくオシャレで遊び心がある
みなさんの音楽から贅沢な時間をいただきます。
そして面白いのが恒例のワークショップ。
今回はバイオリンのmaikoさんがゲストということもあり
12音階だけじゃない世界の代表的な音階など紹介したり、
いつも何かお土産をくださるとってもステキな企画です\(^ω^)/
改めてこの企画に参加させて頂けたこと、
感謝感謝です♫


All of Me Jazz Ensemble
<吉田吉輝(Vib),谷口英治(Cl),有田純弘(Gt),
宮前幸弘(Pf),池田 聡(B),岡田朋之(Ds)>
ゲスト:須田晶子(Vo),Maiko(Vn)

肝心の吉田さんが写ってない。。。
もし次回があったら必ず☆



洗足学園大学の先生方3人と☆
貴重です^^
卒業してもう随分経つけど
こうして現場でお会いできるのは
幸せです。


 


日記 comments(0) trackbacks(0)
Home
やっと時間が出来たのでちょっと綴ってみたいと思います。
5日間続いた、それぞれが全く違うライブ。
色んな事がありました。



ヒルトン演奏、シリウスのライブ続きのあと
ほぼ寝ずで福島へ車で移動。
福島空港でラジオ収録ライブ。
ピアノ福井アミちゃんトリオに
参加させていただきました。
以前jazz for Tohokuというボランティアで演奏しに行った時に
出会った人が聴きにきてくださったり、
ありがとうをたくさんいただきました。
私の方がみなさんに勇気づけられる結果に。
どこまでもたくましく、
そして穏やかな人々。
自分もそうでありたいな。
そして演奏も人柄もステキなメンバーの方々
アミちゃん、ベース工藤精さん、ドラム斉藤良さん、
ディスクユニオンの真鍋さんと
一日中一緒にいたので最後は家族のようでした^_^





後日町田ニカスではサックス中村誠一さんをはじめ、
どこまでも楽しんで音を追求する
3人のかっこよさに何度もぞくぞくしました。
私なんかよりはるかに演奏歴が長い誠一さん、
ベース中村健吾さん、ドラム高橋徹さん。
子供のように純粋に音と空間を楽しむ方々。
私もいずれこうなれるかな。。
柔軟でオープンで
もっともっと自由に色んな引き出しを
もっていたいなと感じました。




そして余韻が残る空間の後ろ髪をひかれつつ
すぐさま移動し、
関内バーバーバーではとある大学の
教授さまの退職祝賀会パーティ演奏。
ワチャワチャしていた自分を落ち着かせ
精神的にも落ち着かせるメンバー、
成田祐一さん、安田幸司さん、中山健太郎さん。
なんだろかこの安心感は😭✨✨✨
数日間あまり寝ずで
違う環境の切り替えしなきゃという事もありで、
もう喉が疲れてるのもわかってたけど
楽しいライブはそれがどんどん回復していって、
最後はベストな状態で演奏できるというなんともミラクルな事が。。。
ケアルガって本当にあるんだなって思いましたよ。
祝賀会もみなさんとても素敵な方々の集まりで、
たくさんの笑顔をいただきました。




色んな人が新しい世界を見せてくれて
自分が前よりも広い視野で
物事を捉えられるようになったような気がします。
さあ、最近できなかった基礎練ちゃんとしなきゃ。
がんばるぞ。


日記 comments(0) trackbacks(0)
1/27PAGES >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode